アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
桃花笑春風
ブログ紹介
桃花笑春風っていつもかわらないって
意味があるんですって
いつも変わらない私でいたいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏カットのショコラ
夏カットのショコラ 梅雨に入り さっそく雨が続いてますが 蒸し暑いので バリカンで夏カットしてもらいました。 かわいいでしょ^o^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 18:14
新年会のきもの
新年会のきもの かなり遡りますが 1月にきた着物覚えかき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/16 23:46
春待ちミモザの帯
春待ちミモザの帯 春の花 ミモザの帯を締めたくて 歌舞伎のに浅葱色の麻の葉の紬に合わせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 23:26
夏喪服の準備
夏喪服の準備 暫く更新が滞ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 00:31
仙台青葉祭り
仙台青葉祭り 本祭りの今日は、山鉾巡行 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 19:24
皐月の着物 格子×刺繍帯
皐月の着物  格子×刺繍帯 着物着ないうちにもう五月も終わる(≧∇≦) 仙台の青葉祭りにきもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 19:10
皐月のきもの 紺地×半幅帯染め
皐月のきもの 紺地×半幅帯染め ウィークデーの週末 ホテルで誕生会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 19:00
ラウンドLesson
ラウンドLesson 去年の七月から始めたゴルフ。 冬のあいだコツコツ室内練習場でプロに基礎を 教えいただいていました。 春の天気も安定してきた昨日 秋保ゴルフ場で初心者を中心とした プロと回るラウンド練習会に参加しました。 ゴルフ場は三回目。 いずれもプロか上級者に個人的にハーフで回って いろはを指導していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 10:36
塩竈神社経由お花見して帰途
塩竈神社経由お花見して帰途 絶好のお花見日和 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 11:50
すず音わび IN 一の蔵蔵開き
すず音わび     IN      一の蔵蔵開き 4/20一の蔵の蔵開きの目的は すず音の入手。 グリーンのタイプはよく販売されてますが このタイプは限定?レアですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 11:34
仙南の春
仙南の春 四月も中盤の週末に遠刈田温泉に 長年勤続された職場の先輩の定年慰労会に 行ってきました。 春の蔵王連邦です。 雪が、まだ残ってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 08:14
発砲日本酒 すずねで乾杯
発砲日本酒 すずねで乾杯 微細な泡がシュワシュワでおいしい すずねで乾杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 21:50
反省会も姫膳
反省会も姫膳 最寄り駅 松山から向かい合わせの座席で 自習用の姫膳で乾杯? この光景米沢帰りでもあったような ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 07:15
ちゃんこ鍋と日本酒
ちゃんこ鍋と日本酒 酒づくり体験のあとは 筆記と、利き酒の卒業試験。 結果をまつあいだお昼ごはん。 なんと、ちゃんこやさんの親方自ら仕込んだ ちゃんこ鍋に古酒と大和伝やら ちゃんこにあら日本酒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 07:09
酒づくり体験
酒づくり体験 日本酒大学の二日目はホテルを七時半にでて 酒づくりの体験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 21:39
宮城の酒 一の蔵で日本酒大学
宮城の酒  一の蔵で日本酒大学 手作りの日本酒で全国的に有名な宮城の日本酒 一の蔵さんで 日本酒のお勉強してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/03 20:42
山形 赤湯温泉 酒井ワイナリー
山形 赤湯温泉 酒井ワイナリー ttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/006/857/86/N000/000/006/136158618228913219523_image_20130223112301.jpg" target="_blank"> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 11:38
米沢織の織元さんへ
米沢織の織元さんへ 晴天の中、雪像を見学したりカニ汁を食べたあとは 夜の点灯まで時間がかなりあるので 案内所で紹介された 鈴源織物さんへ。 丁度、福雛祭りをやっていたので お話しを伺いながら体験作成。 パーツはできているので、チョイスして刺すだけ。す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 23:54
米沢の雪灯籠
米沢の雪灯籠 9〜10日、一泊でいつもの仲間六人で山形県米沢の上杉神社の雪灯籠に JRバスで出かけました。 なぜバス? 大人六人みんな酒飲み友なので 気楽に旅の行き帰りもお酒を楽しめるように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/11 21:43
春まち
春まち 1/16付で異動がありバタバタしていたので 久々に買い物でもと 最終バーゲンに出かけも 春色でいっぱい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/31 00:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

桃花笑春風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる